おひさしぶりです

長い間、無言を続けていた『Yu-seful』ですが、諸々の(つまらない)事情より、閉鎖しようと思っております。 約2年半のお付き合いでしたが、(たぶん)お世話になりました。 mixiの方に日記的な内容は継続しておりますので、どうしても連絡取りたい、近況が…

旅路の果てに(1)

さて、旅行レポート第一弾です。 正直、あまり楽しい記事にはならない予感が、今から漂いつつあるのが難点です(ぇ

旅路の果てに(序)

5/13〜5/15の日程で、徳之島に行ってまいりました。 ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません。 大阪から飛行機を利用して、鹿児島まで約1時間。乗り継ぎで徳之島まで45分。 飛行時間は短いように聞こえますが、『1日2便』しか運行してないない鹿児島〜…

久々に

無料オンラインゲーム マビノギ公式サイト マビノギです。 ベータテスト以来、復帰してみました。 バイトが空いてて、それだけでもヤル価値が…(ぁ で、C2まで行ったマビですが、結構色んな要素が増えてて楽しいですね。 相変わらず、まったりさせられてます…

気の迷い

https://gash.gamania.co.jp/domo/ ↑mixiの広告バナーを見て、血迷ってみました。 レベル/ジョブ内スキル制という、『ROタイプ』のゲームです。 違う部分は、ジョブの転職が自由であり、ジョブ内の天賦(ギルドウォーズで言うところの特性)を他のJOBにつけ…

回されてたんだけど、(あいつバトンforいしもりさん)

最近疲労が取れずにPCの前で戦う(?)ことが辛い結宇ですコン○○ワ。もう歳かね…? ―はじめに― 同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 このバト…

本当は回されてないけど、回された気分になってみる(あいつバトン)

シス日記: あいつバトン ↑コメ欄から回された気分になってみる。 ―はじめに― 同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 このバトンの中では、あな…

ぐーぐるあーす

究極の立体地球儀、とでも言うべきでしょうか。 http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/ さっそく自分の家とか探してみましたよ。 まあ、どこなのか、自分でもあんまり区別ついてないんですけどね(ぉ

廻るバトン(本当はあいつバトン)

今回はコチラから→http://comicmonstar.blog4.fc2.com/blog-entry-185.html ―はじめに― 同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。 このバトンの中…

バトンとか渡されて、

2日も放置しておりました。 バトン元はこちら→◆◇◆Nameless◆◇◆:難しいバトン。 - livedoor Blog(ブログ) 「あいつ」バトンとか言うもの。 ここで言う「あいつ」は、バトン受け渡し元の人を指すそうな。これで、同じグループ内でぐるぐる廻したり、とかする…

アレなんですよ

MMOタイプのOnlineゲームと違って、対戦型の1プレイ辺りのサイクルが短いゲームって、やりだすと止まらないんですよ。 …書き出しが意味不明でスイマセン結宇ですコンニチワ。 なんの話かというと、ギルドウォーズのランダムアリーナ。 簡単に説明すると、『…

超ゲーマー仕様

かどうかは微妙なところですけど。 Logicool G5 Laser Mouseメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る レーザーポインタマウスのゲーマー仕様バージョンに新調いたしました。 G7も気になったのですがこちらに。3000円ぐ…

(無題)

祝『謎の村雨くん』週間少年ジャンプ誌連載開始! …いや。それだけです。 Yu-sefulは『謎の村雨くん』を、影からこっそりと応援しています。

実は見てなかった

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=469 ↑まあ、テレビ見なくなってから久しいので、仮にテレビの放映時間を知ってても、テレビでは見てなかったでしょうけど。 全話パックで26話を二日間でぶっ通しで見ましたよ。ええ。ダメな大人でゴ…

対人戦とRPGの相性は良いのか?

意味のわからないタイトルでスイマセン。 プレイヤーvsプレイヤー(以下PvP)、すなわち対人戦は、比較的多くのMMORPGに組み込まれているシステムですが、果たして、これは正しい選択なのでしょうか?というのがお題。 まあ、結論を先に言っちゃうと、もうす…

イーオン・フラックス

www.aeonflux.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。 遅ればせながら見てきました。 原作はアメリカのアニメーション作品ということだそうで。見てませんけど。 んー、悪くないんですけど、話としては若干古臭いイメージ。 ただ、しっかりまと…

毎年スルーする

4/1。 いつもネタが思いつかない。 発想が貧困なんでしょうね。 ワタシ、ウソついたこと、ございませんから。 …この程度のウソしか思いつきませんよorz

ゲーム(主にRPG)におけるスキル(値)制とレベル制の違い(2)

前回記事はコチラ>http://d.hatena.ne.jp/yu_usami/20060326 前回は前振りのみだったので、今回はいきなり核心を突こうかと思います。

V904T

機種変更です。 W-ZERO3をやたらとPUSHしてましたけど、番号が変わらない、というメリットには勝てませんでした。 番号ポータビリティが携帯→PHS間で通用するかどうか疑問でしたし、そもそもソコまで待っている頃には、別のスマートフォンが出てるかも、とい…

ゲーム(主にRPG)におけるスキル(値)制とレベル制の違い(1)

まあ、なんというか、せっかく自分で辿り着いた(であろう)答えを残しておかないのは勿体無い、と思ったので。 ゲームにおいて、プレイヤーの分身であるキャラクターの能力を表現するタメに、様々な手段が使われるわけですが、主にRPGにおいてはレベルによ…

ということで、

シャイニングサンド初体験。 かなり楽しいコースになってます。難易度は低め、といっても、冒険心をくすぐるオブジェクト満載で、そこを狙うのはかなり勇気と度胸が必要です。 めっちゃ楽しいw

うぉーりあー!

前衛職、ウォーリアー/??系がPvでは遊びやすい。自分としては。 アリーナ系なら、W/Nで状態異常回復付前衛。W/Moでもいいんだけど、スキル封印解除してません。 GvならW/Eかな。スキルの充実度を考えると。 W/Eでゲイル使いなんてもう古いですよ(ぇ …あ…

とりあえずですね

前回更新が5日以上空いちゃったわけですけど。ええ、体調悪かったですよ。 悪すぎて、GWほとんどやってませんでしたよ。 今日もGv1回しかやりませんでしたよ。(やってるぢゃねーか まあ、それはともかく、今日の話題はコチラ。 ソフトバンク、ボーダフォン…

ぱんや新コース

http://www.pangya.jp/Shiningsand/ 楽しみです。

DSLite狂想曲その2

まあ、その1はこのブログでは書いてませんけど。 夜勤明けの眠い時間、ちょうどヨドバシカメラ梅田店の開店時間30分前だったので、途中下車。DSLiteの第2次販売を見に行きました。 ヨドバシカメラ梅田店の開店時間は9:30。 自分が梅田に着いたのが9:…

ギルドウォーズ

やっとエレにハマりはじめてます。RPGモードですが。 エレの特徴は圧倒的大火力、と聞こえはいいけど。 このゲーム、DoT系の方がRPGモードでは強いんじゃないかなぁ、と思う今日この頃。 まあ、実際問題、野良でもPT組める時間帯に接続出来なきゃ、ストーリ…

聖剣伝説ー

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (175件) を見る 電源入れて、オープニング『ムービー』が始まったことにまず驚いた(携帯ゲ…

3/3から

バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス まだ告知が無いので、もしかするとBIGLOBE限定なのかどうか不明なんですが『新世紀エヴァンゲリオン』の配信がスタートするそうです。 もう10年なんですねぇ。 見たことが無い、という方は、一度…

(自分にとって)ダメなゲームの定義(MMORPG系)

アクション性を売りにしてるのに、基本操作がマウスクリック『のみ』 テンポが悪い(主に移動時の遅さが影響する。移動アニメーションのフレーム数が多ければいいというものではないことを小一時間問い詰め(略) レベル上げがマゾい(人によってその量はまち…

とってもグダグダ

http://gro.moepic.com/index_m.html やたらと長い。 グダグダ感たっぷりです。 コメントしたくは無いし、正直、もうコメントする権利も失ったと思う。