2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム(主にRPG)におけるスキル(値)制とレベル制の違い(2)

前回記事はコチラ>http://d.hatena.ne.jp/yu_usami/20060326 前回は前振りのみだったので、今回はいきなり核心を突こうかと思います。

V904T

機種変更です。 W-ZERO3をやたらとPUSHしてましたけど、番号が変わらない、というメリットには勝てませんでした。 番号ポータビリティが携帯→PHS間で通用するかどうか疑問でしたし、そもそもソコまで待っている頃には、別のスマートフォンが出てるかも、とい…

ゲーム(主にRPG)におけるスキル(値)制とレベル制の違い(1)

まあ、なんというか、せっかく自分で辿り着いた(であろう)答えを残しておかないのは勿体無い、と思ったので。 ゲームにおいて、プレイヤーの分身であるキャラクターの能力を表現するタメに、様々な手段が使われるわけですが、主にRPGにおいてはレベルによ…

ということで、

シャイニングサンド初体験。 かなり楽しいコースになってます。難易度は低め、といっても、冒険心をくすぐるオブジェクト満載で、そこを狙うのはかなり勇気と度胸が必要です。 めっちゃ楽しいw

うぉーりあー!

前衛職、ウォーリアー/??系がPvでは遊びやすい。自分としては。 アリーナ系なら、W/Nで状態異常回復付前衛。W/Moでもいいんだけど、スキル封印解除してません。 GvならW/Eかな。スキルの充実度を考えると。 W/Eでゲイル使いなんてもう古いですよ(ぇ …あ…

とりあえずですね

前回更新が5日以上空いちゃったわけですけど。ええ、体調悪かったですよ。 悪すぎて、GWほとんどやってませんでしたよ。 今日もGv1回しかやりませんでしたよ。(やってるぢゃねーか まあ、それはともかく、今日の話題はコチラ。 ソフトバンク、ボーダフォン…

ぱんや新コース

http://www.pangya.jp/Shiningsand/ 楽しみです。

DSLite狂想曲その2

まあ、その1はこのブログでは書いてませんけど。 夜勤明けの眠い時間、ちょうどヨドバシカメラ梅田店の開店時間30分前だったので、途中下車。DSLiteの第2次販売を見に行きました。 ヨドバシカメラ梅田店の開店時間は9:30。 自分が梅田に着いたのが9:…

ギルドウォーズ

やっとエレにハマりはじめてます。RPGモードですが。 エレの特徴は圧倒的大火力、と聞こえはいいけど。 このゲーム、DoT系の方がRPGモードでは強いんじゃないかなぁ、と思う今日この頃。 まあ、実際問題、野良でもPT組める時間帯に接続出来なきゃ、ストーリ…

聖剣伝説ー

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (175件) を見る 電源入れて、オープニング『ムービー』が始まったことにまず驚いた(携帯ゲ…

3/3から

バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス まだ告知が無いので、もしかするとBIGLOBE限定なのかどうか不明なんですが『新世紀エヴァンゲリオン』の配信がスタートするそうです。 もう10年なんですねぇ。 見たことが無い、という方は、一度…