2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった自作PC編

ついに終結。ようやっと2台目が動くようになりました。 仕組みがどんどん変わって行く分野だけに、勉強は欠かせませんね。 てか、毎回勉強させられてる気がする(汗

XPって、

シリアルATAのHDDをデフォルトでは認識しないのな。 フロッピードライブが要りますか。そうですか。 …んで、昼に起きた後、ドライブを買いに行きました。 帰宅後…ケーブルが無い。 どうやら、昨日組み立ての時点でケーブルも捨てちゃった模様。 んで、…

PC2台目

友人から当時1万円で買ったマザーボード。 ほっぽっておいたのが発掘され、勿体無いなー、と思ってたのですが、いよいよ2台目を製作することにしました。 コンセプトは「割とロースペックな安上がりPC」。 会社帰りにパソコン工房やら、ソフマップやら、…

なんでこのサイトのMoEコンテンツが文字中心で面白みに欠けるか、というと、 スクリーンショットが、なぜか撮れないことが多々ある。 夜な夜なミニスカートを作っては売ってる。 からであり、小太郎日記はもうちょっと待ってください。ゴメンなさい。

MOVE TO URL[ときめきメモリアルOnline] ↑何が驚いたかって言えば、この時期に「ときめも」て、ってこと。ある意味注目度高し?

夕日に向かって

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. やっぱネオクはキレイだね♪(BMPで直に投下してぇw)

testその2

ウゴツール ウゴ。

test

ウゴツール ちゃんと動くかな?(動くやろ)

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 採掘と伐採の繰り返しの日々。 余りにも単調。しかし確実に自分が鍛えら…

パッチ

http://moepic.com/patch.html#13 急遽パッチが当たったみたいに見えるのですが、何気にテクニックの新規追加が多いです。 その上MAPウィンドウの追加、チャットチャンネルリストを全部表示できるようになってるようです。 ただ、それを確認した後…「チャッ…

イベントまとめ

http://moepic.com/valentine2005/valentine.html ↑Web上で見るとあまり悲惨さは見えない。コレが戦争というものなのか(違 まあ、それ以前にPCスペックと通信の問題で300人近いユーザーが同じMAPに集ってはイケナイと思います。

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 鉱石を掘ったり木を伐採する場合、もっとも効率が良いと思われるのは、アルビーズの森だ。 ご主人のアドバイス…

黒い服

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 イベント。全く参加できず。 とりあえず、黒い服(AOL〜〜)だけ貰っておきました。 (C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS…

不具合

http://moepic.com/news.html#63 mob出ません。ガラス石を集めさせてクダサイ。ハドソン軍曹…

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 ご主人が「リュックサック」を購入したご様子。 早速見せてもらうことに。 か、かわいいでわないかっ! 「ほん…

最後のオンドゥル

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE [DVD] さすがに自分で買うのは抵抗があったので、子供がいる連れに買わせる(ぁ 映画とテレビ、その結末は違えど『誰かが犠牲となって得た結末』という内容は変わらず。 剣崎か始か、だけの違いですな。 まあ、生き残った…

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 すいません。小太郎、全くプレイしておりません。お詫びにちょっとだけメインキャラ晒し。 カオスエイジ潜入記…

汁物

コンビニ弁当の「汁物」ってイヤですよね。 たっぷりソースがかかってるやつとか、おかゆ系とかのアレ。 ウチには電子レンジを置いてないのでコンビニで温めなければなりません。 そうなると、汁物弁当は持ち運びに苦労します。 ちょっとでも汁が垂れると、…

ユーザースキンが実装になり、デフォルトのスキンが以前の物と変わりました。 まあ、そこまではいいんだけど、PETウィンドウがデフォルトで呼べなくなったのは、テイマーにとっては痛いんですけど。 まあ、他のキャラからしたら、どっちでもいいんだろう…

パッチ中

じんわりとダウンロードが進んでいます。 まあ、今回は50Mだから、前回の6分の1の量なんだけどね。 ただ、もう仕事なんでプレイは明日。

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 素材採集の達人になるには…まずは<採掘><伐採><釣り><収穫>スキルを上げていくことにしよう。 当面は<…

はてなユーザーはBoAがお好き?

当サイトへのリンクを見てみると、はてなキーワード「BoA」からのリンクが圧倒的に多い。 このサイトにはBoAのこと何も書いてないから、来た人にしてみるとちょっと切ないだろうな。 自分がBoAファンだった時代は、日本語曲が出る前ですので。

妹のCDをパクる兄

musiQ …代わりにタタ・ヤン置いてきたけど。 今度、BoAのベストをパクります(ぁ

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 サソリ狩りである程度こんぼうの扱いにも慣れてきて、楽に敵を倒せるようになったので、そろそろ自分の目標を決…

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 ネオク高原に入ってすぐの場所に「Baby Scorpion」がちょろちょろしてるので、早速殴ることに。 ミス連発。赤ん…

パッチ

2月9日とのこと。 さあ、攻城戦*1の始まりです!(違 *1:MOE訓練所のマンガ参照

クー

購入してみたものの、久々すぎてショットの感覚を忘れている自分がいる(ぉ

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 さて、木を切っていると「木の枝」や「丸太」が手に入る。 ご主人によれば、これをのこぎりで加工することで木…

クー登場

でも、クーを購入するのは明日。

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 岩堀2日目。 …飽きた。 岩相手につるはし一本で渡り合うのも悪くないと思っていたが、さすがに飽きがやってくる…