2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(自分にとって)ダメなゲームの定義(MMORPG系)

アクション性を売りにしてるのに、基本操作がマウスクリック『のみ』 テンポが悪い(主に移動時の遅さが影響する。移動アニメーションのフレーム数が多ければいいというものではないことを小一時間問い詰め(略) レベル上げがマゾい(人によってその量はまち…

とってもグダグダ

http://gro.moepic.com/index_m.html やたらと長い。 グダグダ感たっぷりです。 コメントしたくは無いし、正直、もうコメントする権利も失ったと思う。

ツマメヌ物は無い

ケータリングはどんな時に利用するの? ナンダコレ、と思ったけど、結構笑ったw

体調の指標

一部の人にはメッセで話したのですが、自分の体調はこのBlogの更新具合によって図れます。 5日以上更新間隔が空くと、あまり体調が優れていない時期があった、と考えていただければ目安となるでしょう。 …まあ、だからなんだ、というわけではないんですけど。

夜勤なのに、

やってきました。セカンドインパクト(MF) 低換金の店で、ちょろっと、のつもりで10時からスタート。 90回転目ぐらいで、2度目のミッションモード(3分)突入。 『変動時にレイ背景(月面)を表示させろ!』 だったかな? 1回転目でイキナリ前作の綾波背景…

わんせぐ

興味はあるんですが、わざわざ対応端末を買うのもなぁ、と思ってたワンセグに朗報。 エンタメニュース|RBB TODAY DSすげぇよw

CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト

http://www.fields.biz/f_news/sp/cr_eva2/ mixiより情報を頂いてきました。 CRエヴァはエヴァ関連商品の中ではTOPクラスの出来栄えだっただけに、期待度は高いですな。 まあ、開店当初は到底打てないんだろうがw スペックそのままで、演出だけ変わってる、…

mixiの新サービス

RSSを利用したニュースリーダーと、それに対するトラックバック機能が中心の『mixiニュース』。 まあ、便利な機能だと思います。 RSSやBlog(トラックバック)がWebを変えていく、そんな世界がどんどん広がっていきます。 その昔、CGIによる電子掲示板の仕組…

年齢

2月5日を持ちまして、めでたく(?)30歳になりましたとさ。 精神的には20代と何も変わらず。 やっぱ、こういうのは周囲の環境で変わると思う(生活環境の変化とか、職場の変化とか)ので、まあ予想通り。 ただ、だんだん無茶は効かなくなってきてます…

パンヤ検定

問題が鬼。間違っても表示されないから、学習出来ない。 とりあえず、各コースの規定打数は紙に書いておくことをお勧めします。 とてもじゃないけど、Webアクセスしてたら間に合わないデス。 …5級ですでに、5回以上トライしてる件についてorz

ちょっとまて

なんで左足親指付け根の間接部分が急に痛み出すんだよ!(何