2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たたやん

アイ・ビリーヴ (DVD付期間限定) 今更?とかまた言われそうですが購入。 声が好き。 あと、日本語には無いビート感はやっぱ英語曲かなぁ、という感じ。 ビート感だけで言えば、韓国曲も好きですよ。BoAさんとか紅白出てたジョンヒョンさんとかね(日本語曲除…

4コマ第12話

http://www.pangya.jp/fan_manga.aspx [パンヤ4コマ] ↑どうも考えている事はみんなおんなじっぽい。

残念でした

当選せず。 まあ、そんなことより、 早速、風邪ひいたよ。

いよいよ明日、クローズドの当/落選がわかります。 今日はドキドキしながら眠ることになりましょう。

連日マビノギの話題ばかり書いてるような気もしますが、実はもえぴ*1ばっかやってます。 もえぴの何がいいか、って言えば「インターフェイスの使いやすさ」につきますね。 ウィンドウモードならマウスカーソルを外に出してしまうことが可能だし、(マウスカ…

そういえば、

日曜日、書き忘れててたマビノギの特徴に「ダンジョン自動生成」がありましたね。 これもネトゲとしては画期的と思います。 とはいえ、ある程度の傾向はあるだろうから、そのうちPSOみたいになるんだろうと予想。

coming soon

http://www.pangya.jp/ [公式] ↑TOPページ左中央の絵をクリック。 U田さんの女装に期待してる人、多すぎw

比較

現状で明らかに違うところは、 描画エンジンがこれまでの3D描画と、カトゥーンレンダリング。この点ではPCスペックが低くてもいけるマビノギが有利。 開発が国産か、非国産か。メッセージのローカライズ面で、非国産は若干不利。日本語OSやIMEがら…

アイテムの値段

個人が感じ取る価値は、その個人が決定する。 一般的に、個人が感じ取る価値と言うものは、他者が保有していない物の方が、その価値は増す。 個人が感じ取る価値と、「作り上げるのに必要な費用」との差が利益となる。 「作り上げるのに必要な費用」が謎であ…

4コマ第11話

http://www.pangya.jp/fan_manga.aspx [パンヤ4コマ] ↑鼻。そーだったのか。

焦り

http://moepic.com/ [公式] 公式を見ていると、焦りが見て取れます。 恐らく、マビノギに対する牽制です。 マビノギともえぴ*1って、ゲームの方向性が似ていて微妙に違うんですよねぇ。 もえぴは更新情報の先出しが非常に多い気がします。 マビノギはすで…

今回のパッチ

個人的目玉は「メッセージウィンドウのドッキング」ですね。 一つのウィンドウに複数のメッセージフィルターを備え付け、タブ形式で切り替える、といった感じの表示になります(タブブラウザ風と言えば、使っている人にはわかりやすいかと) これを実装した…

クローズドベータ募集開始

http://www.mabinogi.jp/ [マビノギ日本公式] 1日送れましたが、クローズドベータの登録してみました。 動作環境を見ると、ROとほぼ変わらんのが魅力ですね。 もえぴ*1ほど重くは無いでしょう。 まあ、今回は募集人員少なめなので、オープンベータまでゆ…

10年

長いようで、本当にあっという間だと思う。 あの地震の時、自分は被害の少ない大阪にいた。 それでも、その揺れはすごかった。 あれ以上の揺れなど、生涯の中でまだ一度も経験していない。 兵庫にいた人の状況は、揺れだけに留まらない。 建造物の倒壊、火災…

vodafone3Gサービス メガアプリ編

一応、褒めてみます。 A列車で行こうV(現在プレイ中) 月額料金:無し 1ダウンロード:315円(通信料別途) 1MAP追加:21円(通信料別途) じっくり腰を据えて遊ぶにはいいです。 ちょっとした時間にチョットダケ、ってのには向きません。 どの時間帯にも、一…

すっかり虜

カウンターストライク。 頭を打ち抜く快楽は、ちょっと危険なものがアリ。 この週末は銃撃戦三昧ですた。

亀王ラーメン

http://www.kiou.co.jp/ [亀王ラーメン様] 元々ラーメンはキライじゃないけど、ラーメンバカという程ではない自分ですが、なぜかココのはハマってます。 週に2回以上は行ってるかと。 基本はとんこつスープなんで、「あっさり好き」の人にはちょっと合わな…

4コマ10話

http://www.pangya.jp/fan_manga.aspx [パンヤ4コマ] ↑男同士系ネタ。オレ大ピンチ。

温州みかんヨーグルト

お気に入りです。 みかんがぶつ切りで入ってるのがぐー。 ファミマが何気に10円引きだったりするのがさらにぐー。 http://www.meito.co.jp/ [販売元の協業乳業株式会社様]

岩を掘って

掘って、掘って、掘って。 金山銀山はいつも採掘士たちでにぎやか。 つるはしを肩に担ぎ、オークの群れも何のその。 戦う術は素人でも、岩と戦うその肉体は、子豚のパンチなどに動じません。 そして今日も、掘って、掘って、掘って。

褒めていく

気軽に楽しめて、しかも無料! PPを貯めてアイテムを買えば、さらに楽しく! CP(リアルマネーで購入するポイント)アイテムで楽しさ倍増! …褒めなれてないウチは、こんなもんです^^;

褒めていく

もっといろいろな事を褒めていかないと、自分自身がどんどんイヤな人間になっていくと察知。 ココ最近の日記のほとんどが否定意見だよなぁ。 ということで、1日1個(以上)、いいところを褒めて行く方針で。

カウンターストライク

会社の方に勧めてもらったので、購入してみますた。 ↑コレにバンドルしてる分。 FPS系ゲームはあまり手を出さなかったのですが、コレは格別に面白いです。 死にまくってますけど。

V902SH

1日使ってみて感想。 キー配置が微妙に変わり、使いづらい(慣れの問題でしょうけど) ステーション受信不可(コレ、結構悲しい) メール送信の手間が増えた(気軽にメール、ってのが売りだったのに…) 自作着メロ作成不可(もうPC上で作るしか無い) 画…

はきゅーん

http://www.pangya.jp/fan_manga.aspx [パンヤ4コマ] ↑はきゅーん

V902SH

購入しました。 パケフリー最高です。

ROよ…

http://www.4gamer.net/news/image/2005.01/20050107163853_3big.jpg [韓国RO広告画像](元ネタ:4Gamer様:記事) ↑ある意味ウケました。

http://moepic.com/development/graveyard02.html [開発者日記] ↑や、やべぇ。持ち運びできる「ミシン」とか「キッチン」とか「溶鉱炉」ってありえん。

カンフーハッスル

ナニをどうハッスルしたのかワカリマセンが、とりあえず鑑賞。 年々威力が落ちてる気がします。 バカっぽさが。 もう、「食神」以上のインパクトを受ける作品が出ることは無さそうです。

キツイ1週間

腰が痛いまま今週の仕事終わり。