アレなんですよ

MMOタイプのOnlineゲームと違って、対戦型の1プレイ辺りのサイクルが短いゲームって、やりだすと止まらないんですよ。


…書き出しが意味不明でスイマセン結宇ですコンニチワ。


なんの話かというと、ギルドウォーズのランダムアリーナ。
簡単に説明すると、『ランダムで組まれる4人のチーム同士が戦う』というアリーナ。
チームメンバーは同一サーバー(基本、所属国内のサーバー)の4人がランダムで選ばれ、相手チームは世界中のギルドウォーズプレイヤーからランダムで選択。
世界中と言っても、現在北米、ヨーロッパ、韓国、日本、台湾、香港の5箇所のようです。
(ただ、アリーナ人口は台湾香港は圧倒的に少ない気がしますが)


で、書き出しのようになります。
4vs4の対戦だと、チーム構成にもよりますが、1試合2〜3分『以内』に決着がついてしまうわけです。早ければ1分以内。
2〜3分のサイクルで繰り広げられる全力バトル。




お陰で、Blogの更新とか忘れてました(ぉ
更新間隔が空きましたが、ワタシは元気です。