2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるところ

が幾つかあった4/27のアップデート。気づいたところだけまとめます。 敵の命中率が増加? 敵の魔法防御力が低下 神殿のモンスターの経験値が減少(同時にHPも減少) モンスターの命中率が増加したのか、攻撃を回避する率が下がっています。ナイトとし…

最新ニュース

は、他のサイトに任せます。結宇です。こんにちわ。 リネ2関係、アップデート情報が多すぎて自分の文章ではとてもまとめられないですし、まとめる気もありません。 ココに書いてある情報は、オレ自身の勘違いでたまに誤情報であったり、正しかったりします…

昨日「ランキング系には登録してない」とか書いておいて、今日、登録してみた結宇です。こんにちわ。 今日は仕事休みということで、DVに冒険旅行に向かいました。 なんつーか、ドレイクとかサキュ、エグいですな。 まだレベルが低いってのもありますが。 …

http://l2m.s55.xrea.com/ [L2MP] ↑相場情報サイト、と思いきや、エリア考察サイト。 思い切って、みんなも帰還にチャレンジだ!

検索サイトで釣る方法

http://www.2log.net/home/nyanconews/archives/blog97.html [にゃんこ通信](友人サイト) ↑とかいう記事。 ウチも面白そうなので、昨日の検索ワードとか晒して見ましょー。 当然、and検索などもあるので、それらは合計してみますた。 7回 リネージュ2(リネ…

突風と雨

傘がバキバキに壊れました。さすがコンビニ製。つわけでずぶぬれの結宇です。こんにちわ。

アップデート

http://bbs.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=985 [JP公式] ↑ナローバンドな方にはゲームをするな、ということですね。(アップデート容量:約30M) まあ、公式で容量を公開してるだけマシですが。

「死の回廊」にいる「クリムゾン バインド」。 コイツは経験値(&SP)が飛びぬけて高いです。 周辺の「ウォーム」や「ガーディアン バシリスク」からもらえる経験値が、32と33レベルのペアで700点程度だったとすると、1600点の経験値がもらえます。 その…

夜勤なのに、

朝、目が覚めてしまった結宇です。こんにちわ。

この間、クルマー塔周辺で死んだ時に、ストレングスイヤリングを落しまして。 んで周囲に誰も居なかったので、ディオンに戻った後死んだ場所に行って見たんですよ。 そしたら、アイテムは落ちてなかったので「あー、まあいいか。安いし」とか思ってアントを…

んでもって、

2日連続書き込み。ついでに画像UPテスト。

パワーブレイク

成功率はそれほど高くない(体感で30%前後。魔法攻撃力が関係するなら、武器によるかもしれないし、敵の魔法防御力、レベルが関係するかもしれない) ターゲットの攻撃力減少量は、被ダメージが大きい敵ほど、目に見えてダメージ量が減る。 射程距離はポイ…

ちょっとズルして、

一日前の日付で書き込みです。

ジョブチェンジ応援キャンペーン

http://bbs.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=951 [JP公式] ↑うう。レベル上がりすぎる…

アルティメットディフェンス

アルティメットディフェンスについて、調べて見ました。 スキル発動後、30秒ほど移動出来ない。(他のスキルは使用可能) スキル発動後、防御力が2000程度にまで上昇する。 再使用可能時間は、スキル発動後、約20分後。 使いどころを間違えなければ、わりと…

レベル32になりました。 ファイター系は新しいスキルを覚えられるレベルでございます。 またSPを貯めないとダメなのかw

自分のキャラの育成状況を全く書いてないのもアレなんで、一応。 レベル:31 経験値:49%前後 武器:エルブンソード 盾:カイトシールド 頭:ブロンズヘルム 鎧上:ブリガンダインメイル 鎧下:ブリガンダインゲートル 手:鎮魂のガントレット 足:パワ…

断髪

鬼太郎にならずに済んだ結宇です。こんにちわ。

CD

↑久々にCD買ってみました。 お気に入りは「異邦人」 テレビCMで聞いたときから気になってた曲。 Lineage2の音を切って延々と聞いてたり(ぁ

今日はやってません。眠い。

髪の毛をイイカゲン切らないと「ゲゲゲの鬼太郎(原画版)」になりそうな結宇です。こんにちわ。 まー、なんにしても、眠いときにまともな文章は書けません。

新鯖

http://www.lineage2.jp/ [JP公式] ↑第8サーバーがオープンするそうです。 といっても、新規募集と言うより、鯖負荷分散が目的っぽい。 第1サーバーと第7サーバー居住者は引越しが可能のようです。 正直、悩みます。 てか、やっぱ7鯖、人多かったのねw

縦読みしても、何も読めませんよ

Lineage2が販促してる割に人気が無い理由は、 まだテスト中でゲーム内で、できる事が少ないから、 だけではなく、 まして鯖の状態が不安定だから、 と言うわけでもなく、 このゲームの根底にあるテーマが「対立」であるからだと思う。 Lineageもそうだったが…

↑「KILL・BILL vol.1」 DVD買いました。 実は劇場で見てるので、わざわざ買わなくても良かったのですが。 まあvol.2ももうすぐ公開だし、復習がてらにもう一度。 やっぱ人には薦められません。激しく見る人を選ぶ作品でございます。 …で、オレの感想? そ…

http://bbs.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=855 ↑ペットのFAQですか。 「弱すぎるのはナゼですか?その上、育てるのが困難なのはナゼですか?」 と問い詰めたいのは山々ですが。 仕様が理解できないシステムに質問する気力はありません。 [弱すぎる理…

ローマ数字の「Ⅱ」

は、古い慣例から使わないようにしてるのですが、どーなんでしょうね? 今更そんなの気にしてちゃダメ? はてなのキーワードも「LineageⅡ」だしなー。

血盟

順調に増えてます。 実際、自分で血盟主をやってるだけに、若干気になるのですが、よしんちゃからLinkされてるサイトの数が、ここ数日でかなりの数になってます。(まあ、やはり多いのは1鯖) 心配なのは、弱小血盟ばかりになってしまった場合の戦争。一つでも…

モータルブロウの成功率について

http://chizuna.com/modules/news/21.htm (Jaja no Ouchi様) ↑まあ、有名かもしれませんが、モータルブロウの成功率に関する実験報告。 相手の背後から、もしくは振り返りざまに、というテクニックは「スティング」でも有効なので、前衛DEさんは読んでおい…

TOPページリニューアルのお知らせ

http://bbs.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=834 [JP公式] ↑やっと「気づいて」くれましたか。

スキル取得指針 ↑現在、ダークファイター分のみ。 転職後はスキルの量が増えるので、正直悩ましいです。