2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この記事は、たぶんこっちに書かないといけないんだろうな

MOVE TO URL MoEがアイテム課金型のゲームになるそうです。 現在MoEプレイ中のみなさんは、色々言いたいことはあると思います。 特にBlogで大盛況ですね。そこら中で。 で、当然、自分も書くわけですけど。

君主になるより、株主の方が…

https://www.kunshu.jp/index.aspx ↑こんなゲームが始まりました。

週間少年ジャンプの読み切りで

飛び切り面白かったのが『謎の村雨くん』。 画風に関しては好みが分かれるところだが、背景設定が実に秀逸。 アクションにスピード感があり、見ていて爽快。うん。少年漫画はこうでないと。 連載化を期待してます。

3連休以上の休み

12/17、18、19 1/10,11,12,13 …あ、手が痛いのはだいぶ治りました(まだ触ると激痛ですが

右手を痛めた日

仕事中に、机の角に手の甲をぶつける。 ぶつけた時は「あ、痛っ」で済んだのだが、後から後から熱を持つ&じんじん痛む。 まずいな。机の角で骨にヒビなんて、シャレになってないぞ…

何を考えてるのか

BB Games|オンラインPCゲームをノートパソコンで BB-Gamesが新しくなったそうです。 今後、ゲーム料金が「BBコイン」を購入することによって支払われることになります。 が…

かなり本格的に寒くなってきた

冬間近と言った感じです。 さて、冬といえば…スノボだ! というわけで、日帰りスノボ企画中。(ホントは泊まりで行きたいんですけど) 板を買わないといかんのだけど、日帰りだし、一緒に行く方もそんなに頻繁に行かないなら、今回はレンタルにしようかな…レ…

アフィリエイト

いつもの買い物がお得になるポイントサイトcolleee(コリー) アフィリエイトの説明についてははてなのライブラリーに任せるとして(ぇ 面白いな、と思ったのは上のサイト。

Skypeその2

昔、RO時代の知り合いからボイスチャットのお誘いがやってくる。 ちょうど良かったので、Skypeをオススメしてみる。 『会議システム』が非常に面白い。 音声品質も良好。 久々に喋って楽しかったっす。(久々、ってところが痛い

無料ゲームと有料ゲーム

Onlineゲームにおいて、無料*1と有料の違いを考えてみる。 というか思いついた。 *1:ここで言う無料というのは、永久無料を売り文句にするゲームの事。無料お試し期間があるゲームは若干性質が異なる

やったことないからなぁ…

http://www.hack.channel.or.jp/fragment/ エリアサーバーというのを、PC内に立ち上げてプレイさせることが可能。FPS系でよくあるヤツですね。 まだ仕様が見えてこないからなんとも言えませんが、興味はあります。

ECOなるもの

ゲームと趣味・無料でオンラインゲームするならガンホーゲームズ ちろちろやってます。フリージア鯖。 「時間が少ないけど、ちろちろ遊んでみたい人」向けにレベル上げに関するシステムがかなり大甘。 レベル差がある相手との公平分配によるパワーレベリングが…

こんなのまで買いました

FLASH BASIC 8 Commercial ついにFlashにまで手を出すことに。 いや。結構安く手に入って、ActionScript使えるってことで買いかな、と。 …何をやるかは、マダ模索中デス。

未来警察(2)

エレカは音も無く地面を滑るように走り始めた。 中型バイクの車輪を4つそのままつけたようなそのボディが、日の光を浴びながら進んでいく。 「矢島さん。今日はどーします?」 司郎はいつものように、そう聞いてみた。

未来警察(1)

柊司郎(ひいらぎしろう)がこの職場に配属になってから、ちょうど1年たった日だった。 「仕事だ」 彼の上司であり、仕事上コンビを組むパートナーでもある矢島永一(やしまえいいち)にいつものように呼びかけられて、彼は席を立った。