イーオン・フラックス

www.aeonflux.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。
遅ればせながら見てきました。


原作はアメリカのアニメーション作品ということだそうで。見てませんけど。


んー、悪くないんですけど、話としては若干古臭いイメージ。
ただ、しっかりまとまっているので安心して見ることは出来ます。




ココからは多少ネタバレ込みになるかもしれませんので、ご注意を。


反政府組織モニカンの存在理由が薄いです。
恐らく、詳しい話が作品中に語られていないからでしょう。
逆に政府の内情はかなり深い部分まで突っ込むので、映画の途中で『あれれ?』と思ってしまう面も。


科学が進歩しているようで、あまり進歩してない部分が多く、ツッコミどころは多々見受けられました。
まあ、異文化だと思えばいいんですけどね。
(大体、400年も壁の中で共同生活してる連中が、現代火器と同程度の兵器しか持ち合わせていないのはどうかと。時限爆弾『ダケ』は妙に先鋭的なのに)


とまあ、ツッコミどころは多数ありますが、主人公がキレイ&カッコイイ、そして妹役の人がめちゃカワイイので許します(何様