2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のハマリもの

およそ少年ジャンプらしからぬ展開。(まあ、このセリフ自体が古いかな、という気もしますが) まだ『神マンガ』と呼べるようなモノでは無いですが、個人的にお気に入りです。 …コムイ兄さんが特に。

妹から借りるCDの話

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~ アニメ「BECK」の主題歌が個人的に大当たり。 妹ともに「アメリカの歌」と言いながら盛り上がってます。

このコーナーは(C)HUDSON SOFTの「Master of Epic」のシステムの『戦闘』部分に特化した紹介記事であり、『ダイアロス☆ファイト!』というゲームではありません。 というわけで、『ダイアロス☆ファイト!』もめでたく第2回目を迎えた。 「Master of Epic」…

この連載は(C)HUDSON SOFTの「Master of Epic」の紹介記事であり、『ダイアロス☆ファイト』というゲームの紹介ではありません。 また、この記事は管理人の脳内妄想も含まれる予定ですので、ご了承願います。 ついにそのベールを脱いだ『ダイアロス☆ファイト…

MOVE TO URL ↑E3出展英語版ムービー 踊り子衣装、すでにデータは実装してるっぽいっすな。あとはスキルの調整待ち?

未来に降る雪

↑死体ヶ丘にて撮影。

罪の果実

今日もイルヴァーナ渓谷に出向きました。 最近、イルヴァーナ渓谷とビスクとの往復しかしていないような気がしますが… 本日は収穫鎌を手にリンゴを取りに。 ご主人の妹分であるKiRiE殿が、ケーキを作るとか。 …で、後日大量に作ったケーキを売らされるのでし…

…ご主人。 いくら日記をさぼってたからって、コレはあんまりです…

http://moepic.com/avg/futureage.html ↑フューチャーの説明 ホムンクルスが、どういう使い方をするのか。 Wooが「任意成長による姿の変化」。 ホムンクルスは…やっぱ、PCの身代わりとかなんでしょうかな? それとも、スキル記憶の器かな?

そんなことよりフューチャーエイジ

http://moepic.com/community/beginner21.html 明日(というか今日)、3000年後の未来への扉が開かれます。 夜まで仕事ですが…

名前騒動の続編

リネージュⅡ ↑書かざるを得なくなった、ということですね。 今回の一件、「ポリシーそのものは理解できるが、GM(人)の対応が悪い」と非難されたワケで、「ポリシーそのもの」を変更したって何も変わらないのでわ?という気もします。(前回、ネーミングル…

名前

http://utage.s5.xrea.com/mt/archives/2005/0514221855.html ↑事の発端はコチラ。 要約すると、 レベル40まで育てたキャラが、ゲーム不具合(と思われる現象で)GMコールしたところ『別のGMに名前が似ている』のを理由に名前の変更を要請され、BANされる。 …

アップデート

http://moepic.com/patch.html#33 チャットが使いにくいっす! 慣れるといいのか、ホントに!?

シップが豪商

はい。MoEやってない人には何のことかわかりませんね(やってる人にとっても、わからないかもしれませんが) 取引スキルが90になると『豪商』というシップ(職業)になります。 夢の[バンカーコール]のスキルレベルです。 …コレが無きゃ、もっと強いキャラ…

買物

久しぶりに衝動買いhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050317/pana1.htm ↑D-SnapAudio SV-SD90 i-PODなどに代表されるメモリーオーディオプレイヤーです。 まあ、昔はMP3プレイヤーなんて言われてたものですが。 実は自分のメモリーオーディオとの付…