亀王ラーメン

http://www.kiou.co.jp/ [亀王ラーメン様]
元々ラーメンはキライじゃないけど、ラーメンバカという程ではない自分ですが、なぜかココのはハマってます。
週に2回以上は行ってるかと。
基本はとんこつスープなんで、「あっさり好き」の人にはちょっと合わないかも。
とはいえ、とんこつスープの割にはあっさりしてます。最初は。
ココの特徴はやっぱりチャーシュー。
どろっと口の中でとろけるチャーシューが、スープにゆっくり溶け込んでいくことで、スープのこってり感を高めていくのです。


替え玉可能なのも、うれしい限り。お腹イッパイ味わえます。




…とまぁ、グルメ記事風に書いてみたけど、いかがでしょう?(月並)


というか、基本、近畿圏にしか店ありませんな。他の地域の方、スマソ。