買物

久しぶりに衝動買い

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050317/pana1.htm
↑D-SnapAudio SV-SD90
i-PODなどに代表されるメモリーオーディオプレイヤーです。
まあ、昔はMP3プレイヤーなんて言われてたものですが。


実は自分のメモリーオーディオとの付き合いは古く、まだUSB接続が一般的でなかった時代から、MDでは無く、メモリーオーディオ派だったりします。
が、基本PCにファイルを溜め込むことが出来なくなった『CCCD』のお陰で一時は音楽から離れたワケですが。


SV-SD90の売りはプレイヤー自身というより、MD/SDコンポである「SC-PM910DVD/SC-PM710SD」との連携。SDメモリーカードにCDやMDをダイレクト録音出来るワケです。


まあ、メモリーオーディオだろうが、MDだろうがヘッドホン次第で音質はかなり変わるので(ヘッドホンがクソだと、プレイヤーがどんなに良くても意味が無い)物好きじゃなかったらメモリーオーディオにする利点はまだまだ少なそうです。




…自分は物好きですからw