仮に、M氏としておく。
彼はウチに来た当初から、なかなかのツワモノだった。


一言で言うと「天然」クンである。


上司が「このペンだれのや?」と尋ねると、
「あ、ボクのです」
と必ず最初に発言するのが彼である。
あなた、胸に挿してる2本のシャーペンは何なのさ?
とヤボな突っ込みをすると笑いながら、
「冗談に決まってるじゃないッスかー」
いや。その2本、ウチ一本は別の人のシャーペンだったのだが…


まあ、そんな天然キャラな彼だけに、物忘れのエピソードは事欠かない。
真冬の帰り道、寒いと思ったら上着を忘れるわ、夜勤明けにサイフを忘れて電車賃が無いわ。


現実にそういうキャラが存在する、とオレは初めて知ったのが彼であった。まる。