マジック・ザ・ギャザリングを思い出す

いや。何のことかって、ギルドウォーズのことなんですが。
スキルの説明文を読めば読むほど(初期の頃の)マジック。
そういう意味では、リアルタイムで高速処理がなされ、チームプレイが出来るマジックと思えば、一番早いのか?


NCSOFT




でまあ、とりあえず、ジョブはマジック的には「赤青」構成であるエレメンタリスト/メスマーに惹かれております。
「緑赤」(ウォーリアー/エレメンタリスト)も楽しそうなんですが、いかんせん、グラフィックが好みにあらず。


「白黒」(モンク/ネクロマンサー)とか「青白」(メスマー/モンク)など、マジック的発想でジョブをイメージする方が、早いかもしれません。マジック経験者は。(レンジャーだけ、ピッタリのイメージが見当たらない。某掲示板では『エルフ』とか書いてたけど。緑じゃねーかよ、と)




…あ、単色&3色以上はムリよw(アーティファクトは装備品の付随効果として認識できるが)