調味料バトン

この『〜〜バトン』、一昔前の「不幸の手紙」や「チェーンメール」を想像してしまう自分は古い人間でしょうか?(何


あやログ 調味料バトン
↑コチラからのイタダキモノです。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

  • 目玉焼き  → 醤油or塩
  • 納豆    → 付属してるタレとか辛子とか。醤油を追加することもあり。
  • 餃子     → 付属のタレ+ラー油。ラー油を3〜4滴ぐらいがベスト。
  • カレーライス→ 醤油orソースor何もなし
  • ナポリタン → これ以上味つけないけど、どうしてもかけるならソースorケチャップ
  • ピザ    → …ピザってこれ以上味付ける必要あるんですか?
  • 生キャベツ → ケチャップとマヨネーズを混ぜて作るドレッシングと呼ぶには少し貧相なドレッシング
  • トマト   → 何もかけないのが一番好きです
  • サラダ   → 市販の和風or中華ドレッシング。無ければ醤油か、上記生キャベツの項目参照
  • カキフライ → トンカツソースか、タルタルソースが好きかも
  • メンチカツ → ソース
  • コロッケ  → ソース
  • 天ぷら   → 天つゆor塩
  • とんかつ  → とんかつソース
  • ご飯(おかず無しの時)→ 塩


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  • 驚かれたことはありません。あんまり他人と飯食ったこと無いしねぇ…


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  • イカ/トマトに塩(というか、素材が甘いモノに対して塩は全般的に苦手です)
  • 〜〜+マヨネーズ(反マヨラーです。いや、食えと言われたら食いますよ)
  • 〜〜+チリソース(チリソース苦手です。ゆえにタバスコもダメ。つかこれ組み合わせというより、嫌いな調味料を書く欄になってるorz)


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
回したい、というか選択肢が少ないので、次の方々。

それぞれ各々、嫁様や彼女様に回せると思うからガンガレw