Musical Baton

まあ、いつか来ると思ってたんですけど、Stillness in Time Ver.FF11様から飛んできました。
Musical Batonの詳細はコチラ

  1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
    • 714MByte。『おいおい、冗談はほどほどにしておいてくれよ』とオレの昔を知る人は思うかもしれない。MP3フォーマットがメジャーになり始めた頃(あの頃はまだ、OggWMAも無かった)からのメモリーオーディオ派だった自分にとって、音楽ファイルはすでに『当たり前』すぎて、集めるつもりも毛頭ありません。ただ、昔から蓄積したファイルは、PC買い替えごとに紛失してるので、こんなもんです。
    • 曲数に関しては250曲前後。ゲームのサントラなんかも入ってるので、容量の割には曲数多いですね。
  2. 最後に買ったCD
    • I BELIEVE(TataYoung)。このあとのCDは、全て妹様からの借り物。
    • 実は欲しい曲は必ずCDアルバムで買います。シングル買うほどヒマじゃないです。世界的に見ても、「シングル」なんて形式で売るマーケットは少ないし、コレでいいんじゃないでしょうか?
  3. 今聞いている曲
    • ビートクルセイダーズ「HIT IN USA」「JAPANESE GIRL」 最近のお気に入りはビークル。前にココで書いたから、今更、って気も。
    • BoA「Be the One」「コノヨノシルシ」(邦)「No.1」「Make a Move」(韓)「AmazingKiss」(英) BoAさんは日本語、韓国語、英語で、それぞれイイ曲が揃ってるので好きです。最近、英語曲(の入手機会)が減ってきてしょんぼり。
    • TataYoung「Sexy,Naughty,Bitchy」「Cinderella」 日本語訳した歌詞の内容がツボ。「自分の竜は自分でやっつけられるし/自分の夢は自分で見ることができるの」サイコウ。
    • BUMP OF CHICKENグロリアス・レボリューション」 なぜか今ごろヒット。
    • Tak Matsumoto featuring ZARD「異邦人」 昔の方好きなんですけどね。CD持ってないのでリッピング出来てないだけ。
  4. よく聞く、または特別な思い入れのある曲
    • BUMP OF CHICKEN「K」 泣いた。
    • BoA「ID PeaceB」(韓) この曲が「一人韓流ブーム」の火付け役。
    • B'z「裸足の女神」「恋心」 まいべすとおぶB'z。今でも。
    • CARPENTERS「トップ・オブ・ザ・ワールド」 原点。英語耳を作ったのもココ。親に感謝。
  5. 次にバトンを渡す5人
    • と言っても、ほとんどのところに回ってますな。どーしましょ?(汗
    • ドコにも回さないのもアレなんで、とりあえず一件ダケ(後日、追加の可能性もあり)