略称論争

2chでも外部板でも、新しいゲームが出たら必ず(ってほどでもないけど)出てくる「略称論争」。
Lineage2でも当然あり、まあLineage1のアイテムと同じ名前のアイテムがあるだけに、かなり荒れております。
そりゃLineage1やって無い人にしてみたら、zelやdaiなんか、絶対わからないですね。


でもね。
Lineage1でもzelもdaiも正式名称出てこないワケですよ。
クランだって「血盟」って単語しか出てきません。
いつのまにか、通用している言葉なのです。


それを言うなら、FFの「釣り」とか「LS」とか、ラグナの「ギルメン」や「エルオリ」なんかも否定の対象にならないか?