転職前

どんなゲームでもそうだと思うのですが「節目」というのがありまして。


「この段階を超えたら強くなる」とか、
「このレベルになったら強くなる」とか、
「このスキルを覚えたら強くなる」と言ったように。


キャラクター成長表現方法が「レベル制」である以上、こういった「節目」から逃れる術はありません。
(まあ、スキル制でもありますけどね。レベルほどはっきりした「節」が無いだけで)


「節目」を越えるまでの山は、長いほど、そして高いほど辛くなります。




…いや、まあナニが言いたいのかと言いますと。




1stキャラ(パラスナイト)35レベル。
2ndキャラ(ダークメイジ)18レベル。


どっちも「節目」の前で挫折しそうです。